地平線と星空 お知らせ
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. HP ノートPC 電源が入らない

HP ノートPC 電源が入らない

今回はノートパソコンの電源が入らないという事でご来店されたお客様の修理をしました。

グラフィックカードが搭載されているノートPCでしたのでそこそこ高級なノートPCとなります。     まずはACアダプターを接続し、実際に電源が入るか試しましたが確かに電源は入りませんでした。  バッテリーがもうダメな可能性があるので、バッテリーを外して電源が入るか試してみることします。   

このノートPCは隠しネジがあるので注意が必要です。滑り止めのゴム?を外していくとさらにネジが出てきます。

裏面の全てのネジを外し、DVDのドライブを外してからカバーを外していきます。

カバーを外すとHDDやメモリー、バッテリーが見えます。バッテリーに数か所ネジでとまっているので外していきます。

バッテリーを外した状態でACアダプターを接続し、いざ電源をON!                  見事に電源が入りましたので、今回はバッテリーが原因という事が判明しましたのでバッテリーを交換し、動作確認をして作業完了となります。

電源が入らない原因は色々とありますが、今回はすぐ判明できたので作業はスムーズに終わりました。

記事一覧