パソコン修理+SSD換装 | SONY VAIO タブレットPC | 北九州市

SONY VAIOの画面が暗いので修理されたいと仰せパソコン修理

テレビ効果で遠くから修理依頼を頂きました

今回は北九州からパソコンを持ち込んでいただきました。遠いところありがとうございます。

画面が暗くて修理orSSD換装+Win10アップグレード

今回のご依頼は、画面が暗くパソコンを買い替えを考えているが、修理可能かどうかのご相談と、修理が可能ならパソコンの作動速度を改善し、Windows10へアップグレードされたいとのことでした。

画面が暗い原因はファームウェアと呼ばれる内部プログラムの問題

お預かりし点検をしたところ、内部プログラムのアップデートなどで画面が暗いという症状は改善・修理出来ましたので、買い替えではなく、ハードディスクをSSDに載せ替え、このパソコンを高速化することになりました。

数世代前のCore i7でメモリーは8GB。特殊な機構でタブレットに変形する異形のPCですが、スペック的にもまだまだ優秀な部類のPCです。まだまだ長く使っていただくことが出来るPCだと思います!

ハードディスクの中身のデータをUSBで接続したSSDにクローンコピーを行い、カチャカチャ、バコッと本体裏のケースを取り外し、HDDをSSDに交換。作動確認を行い、パソコンが高速化されていることを確認。ケースを元に戻し、今度はWindows10へ更新作業を行いました。

無事作業が完了し、郵送で納品となりました

無事トラブルなくWindows10へ更新され、作動も問題なし。その後、お客様へ郵送の手配を行い、納品となりました。

全国から郵送でも修理を受け付けております。まずはお気軽にご相談いただけましたら幸いです。

コメント

お問い合わせ電話番号092-791-7239
タイトルとURLをコピーしました