パソコン修理 | 富士通ノートPC Windows10アップグレード失敗 | 福岡市中央区

まだまだ使えるWindows7初期時代の旧マシーン

本日は、 Windows7 富士通のライフブックへのWindows10導入とSSD換装案件のご依頼をいただきました。

キャンペーン詳細はこちらのリンクでご確認ください→Windows10更新+SSD載替ライトキャンペーン

さて、ペンティアム搭載マシーンですが、バリバリの現役。Windows10にアップグレードし、SSDに載せ替えることにより、まだまだ素晴らしい働きをしてくれることでしょう。

0x8007025d-0x2000c このエラーは原因不明です。

っと、Windows10への更新が終わろうかとしたとき、(私的には)見慣れたエラーが発生しました。

Windows10アップグレード時によく出てくる0x8007025d-0x2000cのエラー。解決は長時間対応です。

0x8007025d-0x2000cのエラーは調べても明確な解決方法はございません。

よくよく調べてみると、Windows Updataの機能が正常に動いていないではない。修復のためのツールを実行するも、解消できないエラーがあります。 必殺のシステムスキャンを実行します!…正直、これで治ったためしは少ないです。

システムスキャンで修復を試みるも、簡単には治らない。長年使われてきたWindows7の何かが壊れているようです。
長年使われてきたWindows7ではよくあることですが、正直厄介です。

パソコンには、様々なフリーウェアが導入されており、Windows7が改造されている状態です。原因の特定は本当に困難です。しかしながら、意地があります。正直、対応時間を考えると予算オーバーな気もします。でも頑張ります。

簡単にWindows10へ更新するなら、すべての情報を消去して、クリーンインストールを行うのが一番です。しかしながら、お客様が数年かけて作り上げた環境を消してしまうのはなかなかできることではありません。

丸二日試行錯誤し、ついにシステムスキャンからエラーが消えました!正直、アップグレードをあきらめてクリーンインストールをお客様に提案しようかなぁと思っていたところでした。

今から再度、Windows10のインストール(アップグレード)を試みます。成功するといいなぁ…

コメント

  1. kurosaki より:

    中央区でWindows10へのアップグレード+SSDを依頼したKと申します。
    作業は大変だったとお伺いししましたが、おかげさまで快調に動作しており、お願いして大変満足しています。ありがとうございました。

    • tistis1979 より:

      Kさま
      先日はありがとうございました。その後、パソコンは快調でしょうか?
      また何かございましたら駆け付けいたしますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ電話番号092-791-7239
タイトルとURLをコピーしました